抗がん剤治療をこれからする人に知って欲しいこと

抗がん剤に対する賛否は年々増してきているように思います。

同時に抗がん剤治療をどうするか、悩む人も増えています。

ですが・・・実際には抗がん剤の賛否そのものを知らない人もたくさんいます。

知ること、調べること、学ぶことって大切ですね。

大切な自分のからだ・自分の命ですから!


抗がん剤はがん細胞を殺す目的で投与されます。

つまり細胞毒であり、正常細胞をも殺してしまうのです。

がん細胞のように成長スピードや増殖の早い細胞を狙い撃ちする抗がん剤は、同じようの増殖が活発な正常細胞を攻撃してしまうのです。
それが、血液細胞・消化器細胞・毛根細胞です。

抗がん剤をすれば、白血球・血小板の減少が起き、嘔吐・食欲不振・脱毛が起きます。

その他に、貧血・不整脈・肝機能や腎機能の低下・心筋障害・間質性肺炎・呼吸困難・倦怠感・黄疸など・・・

このような抗がん剤の苦しい副作用やさまざまな後遺症に悩む人が後を絶たないのです。

そして最も怖い副作用が二次発がんです。

二次発がんとは、抗がん剤によって細胞が破壊されたことで、新たながんが発症し、人によっては一度に複数の箇所にできてしまうことです。

再発転移も抗がん剤の副作用ということかもしれませんね。

これが抗がん剤の怖さです。


抗がん剤治療の対策は必須です!

楽しいクリスマスを迎えるために・・・

がんと自然治癒力研究所

年々増加し続けているがん 抗がん剤、放射線、手術の副作用や後遺症の悩む人、痛み、がんのつらい症状、再発転移に悩む人は増え続けています。 大切な自分の命を守るために・がん三大療法だけに頼らない 自然治癒力を最大限活かす生き方を・・・ がん治療に迷い悩む人に、後悔しないために見て頂きたいページです。 がんに悩む人の光となりますように・・・